お気楽島まつりのご案内

落語家音福亭MAKAがインターネットと有線で放送している日本福祉放送の番組
『MAKAちゃんのお気楽ラジオ』のメンバーとお気楽一座の座員たちが
中心になりまして、「お気楽島まつり」というイベントを行います。
このお祭りは、いろいろな福祉施設やユニークな活動をしておられる皆さんの
交流の場になることを目的にしております。
お気楽ラジオでは仮想の島「お気楽島」という謎ののんびりアイランドを番組で想定し、
出演者もリスナーの皆さんもその島の住民という形でいろいろな話題や音楽、
クイズなどをおりまぜて進行している番組です。
このお祭りでは、このお気楽島といういたってのんびり平和な島を皆さんの
イメージでふくらませていただきながら、交流の輪を広げようというものです。
障害者作業所からの出店、高齢者施設からの出店大歓迎!
また、個人の作品(写真、絵、立体造形など)展示も大歓迎!

日 時 
7月25日(金)午後 1:00~午後5:00
   26日(土)午前10:00~午後5:00
          午後 2:00~福祉放送『MAKAちゃんのお気楽ラジオ』公開録音 
                   お気楽一座ライブ
   27日(日)午前10:00~午後5:00
         展示販売は、午後2:30まで
         午後3:00~お気楽島の哲学者フラトン先生の講演・MAKAの落語
         会場とのパネルディスカッション        (3:00~5:00は参加協力券500円、当日販売有り。
         参加者の皆さんにフラトン先生デザインの
         オリジナル缶バッジをプレゼント!)

場  所    つどいホール(阪急京都線淡路駅下車徒歩5分)

フ ラ ト ン 先 生 プロフィール
お気楽島でフラッと現われてはとんでもない質問を島の住民に投げかける哲学者。
看護学校講師・評論家。
若者の生きがい、働くことのすばらしさを楽しくてわかりやすくひも解いてくださいます。
また絵画を描かれ、芸術論について研究されるなど幅広いご活躍をされています。
講義を聞いた方からは、「大笑いをしながら今の社会がどんな風になっているのか、
これからどんな世の中になるのかを知ることができました」という声を聞きます。
とにかく面白い講演を一度お聞きください!

お問い合わせは当ブログにどうぞお書き込みください。
皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by maka1968 | 2008-04-10 21:35 | MAKAちゃんのお気楽ラジオ
<< ラジオに出ます 桜満開! >>