人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンパカパーン

お気楽一座のメンバー、童(わらべ)あつこ氏(あっちゃん)の母君は、
とてもおいしい手作りパンを作る名人。
あっちゃんは、稽古のときにこのパンを持ってきてくれる。
全粒粉でつくられたパン、メロンパン(カタツムリ型、豚ちゃん型、なんじゃこれ?型)、
とにかくうまい。
子どものとき、小学校の社会見学でパン屋に行き、「好きな形をつくってください」と言われ、
天使のような心を持つ当時小3の私は巨大なおっ○い型と、ひねりう○こ型をひねりだし、
自慢げに店主に見せた。
ジャムおじさんのような店主は「すばらしい!将来うちにけえへんか」と言ってくれた。
先見の明を持つ店主であった。その店は、現在みごとにつぶれている。
by maka1968 | 2008-01-21 21:46 | 福点の今日このごろ
<< 講演案内 僕のジャバラくん >>