人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子

帽子にもいろいろありまして、私の日常かぶっておりますお気に入りは、帽子のふちが上に巻き上がっている「ロール」といわれるものです。この帽子、そこらの帽子屋ではとんと見かけなくなりました。先日、新大阪にある「銀のすぷーん」という友人の営む飲み屋で出会った帽子屋のおばちゃんの話によれば、「ロール」は流行遅れだということだった。最近の流行は、ハンチングだそうで、でも私はロールが好きで、というよりも、私の頭には、ロールしか合わないようなのだ。ロールを追い求めること数ヶ月、なななんと本日、偶然高槻の西部百貨店なるところでロールと出会った。しかも、大量のロールだ。バーゲンをしていたので、比較的安く手に入れることができた。これで、とどこおりがちだったブログもハットしたひらめきで、書けるようになるかな?
by maka1968 | 2007-01-02 19:44 | 福点の今日このごろ
<< 「MAKAちゃんのお気楽ラジオ... 「MAKAちゃんのお気楽ラジオ... >>