人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽島へいらっしゃいませ

毎週水曜日、阪急京都線「淡路駅」東口から徒歩5分、
「お気楽島」というサロンを仲間とひらいています。
障害のある方、ない方、子どもから高齢者の方まで
ぽっとのぞいていただいて、お茶をしていただければ
ありがたいです。

店内には、いろいろな雑貨、手作り作品、障害のある方の
アート作品も展示・販売しています。

いろいろな事情で一歩外に出にくいと思っている方、
学校に一歩いきにくいなあなんて感じている人も
気軽にお茶しに来てください。

児童書なども置く予定です。
子どものころ、泣いた赤鬼という絵本を母に
読んでもらいました。
ちょっとさみしいけど、赤鬼の気持ち、よくわかります。
きっと、あの赤鬼さん、自分の家を開放し、いろいろな人が
その後訪れて、青鬼さんももどってくるように
なったんじゃないかと思ったりしています。

心がほっとできる場所、それが「お気楽島」でございます。
どうぞ、お越しください。

「お気楽島」住所
大阪市東淀川区東淡路4丁目24-5 アミル2番 1階


♪いろいろお知らせ

11月 6日(日) 夕方5時30分開演 第2回ハイボンたそがれコンサート
「笑いヨガと津軽三味線のミニミニコンサート」があります。
阪急京都線上新庄下車、南口改札バス停より豊里団地前行きのバスに乗り、
「新豊里団地前」下車、バス亭ななめ向かいの眼鏡屋のとなり、喫茶店「ハイボン」にて
知人の高橋生明さんが高橋ちくざんの流れをひく、めずらしいゆっくりとした津軽三味線を
演奏されます。お誘い合わせの上、お越しください。
1000円で、コーヒーつきです。

11月13日(日) 夜7時30分 NHKラジオ第2放送「聞いて聞かせて」 に出演します。
神戸市長田区を訪ねる、音だけでテレビのように感じられる旅番組です。ぜひお聴きください。


 
by maka1968 | 2011-11-02 23:41 | 福点の今日このごろ
<< ひさびさのシンセいじり ラジオ出演のお知らせ >>