繁昌亭出演のお知らせ

9月20日(金)、繁盛亭の夜席に出演いたします。
お時間がありましたら、ぜひお越しください。

演目

桂福団治一門会「東の旅シリーズ」

桂福点 「東の旅発端」 桂福若 「七度狐」 桂福車 「宿屋町」 桂福楽 「三十石」
 
//仲入// 桂福団治 「(当日のお楽しみ)」 

※「三十石」の中で 桂福六 桂七福 桂福矢 桂福丸 も登場いたします。     


前売3,000円 当日3,500円

午後6時30分開演(6時開場)

☆チケットに記載した整理番号順に、6時よりご入場いただきます


チケットのお求めは、「福点落語を聴いたろ会」事務局
   TEL 06-6709-8292  FAX 06-6709-8293
   (留守のときは、留守電またはFAXにて連絡先をお教えください)

または、桂 福点 公式ウェブサイトにてお申し込みください。


*お知らせ*
You Tubeに「のりてんらんどVol.2」をアップしました。
小林紀子と桂福点がお贈りするのんびりトークタイムの第2回。
今回のテーマは「食べる­しあわせって?」です。
こちらもぜひお聴きください。
[PR]
# by maka1968 | 2013-09-03 23:38 | こんなことしてまっせ | Comments(1)

ひさびさの投稿

パソコンの調子が悪くなって、投稿ができずにおりました。
また最近、スマホに変えて、そこから投稿しようと思ったら、
これまた難儀なことが多く、投稿できませんでした。
視覚障害者用のスマホにしても、パソコンソフトにしても、
いまいちかゆいところに届かないのが残念です。

お知らせ

林家そめすけ師匠のYou Tubeラジオ、『なにわ壮年会議所』という
番組に出演させていただきました。
そめすけ師匠には大変あたたかくして頂き、楽しくトークを
させていただきました。
You Tubeで検索して聞いてみてください。

小林紀子と桂 福点の『のり天らんど』もVol.2もまもなくYou Tubeに
アップ予定!
[PR]
# by maka1968 | 2013-08-15 17:21 | 福点の今日このごろ | Comments(11)

バリバラR出演のお知らせ

7月14日(日)午前8時~8時30分、NHKラジオ第2放送の
「バリバラR」という番組に出演します。
はるな 愛さんとトークしています。
ぜひお聴きください。

再放送は、同日の午後7時~7時30分です。

You Tubeにて、「のりてんランド」というゆるゆるラジオを
はじめました。
もとNHK「きらっといきる」のアシスタント、小林紀子さんとの
ゆるゆるトークです。
検索は、You Tube のりてんランド vol.1 桂福点 または、
当ブログのリンク集よりとんで下さい。
[PR]
# by maka1968 | 2013-07-11 00:32 | こんなことしてまっせ | Comments(6)

7月5日 バリバラ出演

本日7月5日、夜9時からEテレのバリバラに出演します。
義眼をネタにした、シュールなコントをいたします。
ぜひご覧ください。

You Tube のりてんランド 、ぜひお聴きください。
当ブログのリンク集よりお聴きいただけます。
[PR]
# by maka1968 | 2013-07-05 07:55 | こんなことしてまっせ | Comments(5)

のりてんランド

桂 福点と、某教育テレビ「きらっといきる」のアシスタントで
おなじみだった小林紀子さんがお送りする、のんびりトークタイム、
のりてんランドのりてんランドvol.2のりてんランドvol.3、You Tubeでぜひお聴きください。
[PR]
# by maka1968 | 2013-07-04 23:55 | リンク集 | Comments(8)

番組案内

7月5日(金)夜9時、NHK教育(Eテレ)の「バリバラ」に出演します。
今回は、テレビ初と言われている、義眼を使ったシュールな映像コントを
やってみました。見てみてください。

ユーチューブにて、もとNHK「きらっと生きる」のアシスタント、小林のりこさんと
「のり点ランド」というゆるゆるラジオを始めました。
ぜひ検索してください。
ユーチューブ のり天ランドVol.1 桂福点 小林のりこで検索すれば
ヒットすると思います。
[PR]
# by maka1968 | 2013-07-03 23:07 | こんなことしてまっせ | Comments(1)

バリバラに出演します

6月28日と7月5日の二日にわたり、
大阪教育大学で収録いたしました
バリバラ(Eテレ)に出演いたします。
7月5日の放送では、日本、いや世界初だと思われる、義眼とのコントを
やらせていただいてます。
ぜひご覧ください。
時間は、夜9時からです。
[PR]
# by maka1968 | 2013-06-25 00:08 | Comments(2)

京都水族館

今日は私とスタッフのアッコさん
そしてサロンお気楽島の利用者の方で
京都の水族館にでかけました
まあ うちの娘も仲間にくわえていただきまして
わいわい いきました
なかなかすごい 海の生き物のくらしが縦横斜めから見られます
私は見えてまへんが触るコーナーもありなかなか楽しめますな
ねがわくば触るコーナーもう少したくさんあったらなとかんじました
後は水中の音なんか聞こえるようにしてもらえたら楽しいですなあ
5歳の娘は終始はしゃぎぎみ
大山椒魚に心奪われてはりました
利用者のみなさんも
一人1人楽しみ方があり
なごやかな一日で ございました
[PR]
# by maka1968 | 2013-05-19 22:47 | Comments(3)