<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

点字を学ぼう

昨今のコンピューターの進歩で、目が見えない人も
点字を使わずに本を読んだりノートが取れたりできるようになりました。

しかし、触読(指で文字を読み取る)や紙にポツポツと穴をあけ、
思いを書く、それはもう一つの文字文化であり、大切な意思伝達手段です。

この点字の大切さとおもしろみをわかりやすくおもろく
ご紹介する番組が3月に始まります。

私は番組のなかで、女優の町のあかりさんのご指導のもと、
二人でコントを演じさせていただいております。

ユニークな点字講座をぜひご体験ください。
3月7日から10日の4日連続、教育テレビ夜8:00からです。


月のバリバラは2月25日(金)、夜8時、教育テレビです。
あの失敗だーマンが、パワーアップして登場。
ズバババーンの紙芝居も全開。
ためになる精神障害の理解を題材にした落語に取り組む方も大奮闘。
なんといってもバリバラ珍百景、略してバリチン(公式ではない呼び方)も
なかなか手ごわいでっせ。
[PR]
by maka1968 | 2011-02-13 22:49 | こんなことしてまっせ | Comments(13)