<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ありがとう!第2回お気楽島まつり

第2回お気楽島祭りが無事終了いたしました。
3日間の日程でしたが、会場いっぱいのお客様が訪れてくださいました。
島はもうおおにぎわい。
延べにすれば、250人はおられたのでは?
とにもかくにも、熱い熱気が島をつつみました。
作品展、ユニークな手作り品の販売、
お客様が手にとって、お店の人と話しながらお買い物をされる姿や
舞台の演奏やクイズで大爆笑されている様子は
スタッフとお客様が一体になった島まつりだったことを教えてくれます。
まあ、とにもかくにもお気楽島は気楽な島ですから、
このおまつりのテーマは全体をとおして
「気楽で優しい」というところでしょう。
でも、気楽で優しく人が生きるためには、平和でなければならないわけで、
そんな平和の尊さを3日目のフラトン先生の講演で学ぶこともできました。
パネルディスカッションでは、埼玉から来られたソフランさん、
西宮からはせいめいさん、広島からはグリモンさん、といった
リスナーの方とともに「わくわくするってどんなときか」をテーマに
自由に話していただきました。
山口から来られたマッカートニーさんは、来年は昔やっていたバンド仲間と
ステージに立ちたいと言ってくださいました。
リスナーのKOROKOROさんも、「楽しかったー」と、
笑顔で話してくださいました。
リスナーさんどうしの交流もたっぷりできたようでした。
どんどんどんどんお気楽島に旅行に来て下さる方が増え、
うれしいです。
来年もぜひ、お気楽島まつりに取り組みたいと思ってます。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by maka1968 | 2008-07-30 15:54 | こんなことしてまっせ | Comments(8)