<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほっと一息

宝塚の舞台が終わり、ほっとしています。
沖縄戦を題材にした語りで、150人ほどのお客様に見ていただきました。
未熟ではありましたが、喜んでくださった方もおられ、感謝しております。
今回はなんといっても若いお気楽一座のメンバーのみんなが大活躍。
一丸となっての舞台でした。
またどこかで上演する際にはぜひごらんください。
この舞台は、音と光と語りの世界です。
[PR]
by maka1968 | 2007-11-26 21:21 | 福点の今日このごろ | Comments(9)

お気楽島の秋

秋とはいっても暖かい島暮らし。
ぼんやり木の上の小屋から外をながめていると、一冊堂の坂本先生が
通りがかって、「読書の秋ですねえ」と声をかけてくれた。
私も読みたい本があったので、一冊堂に在庫を確かめてもらうことにした。
すると坂本先生は「お気楽ラジオをお聴きのみなさん、
島の住民のみなさん、この秋の読書はぜひ一冊堂でお求めを」と、
本を片手に去っていった。
みなさん、一冊堂をよろしく。

この記事から一冊堂のホームページにリンクしています。
[PR]
by maka1968 | 2007-11-11 20:49 | MAKAちゃんのお気楽ラジオ | Comments(6)

中学校からの手紙

この秋出かけた滋賀県の中学校から感想が届きました。
いやあ、ほんまにうれしかったなあ。皆の気持ちが伝わってきて。
私は有名でもないし、立派でもない。
せやけど子どもが見てくれた私に対する感想は、ほんまに
興味をもってくれていたようだし、私自身が励まされる言葉ばかり。
みんなほんまにありがとう。
もし、このブログ見てたら、なんか書き込んでね。
それから、同じくこの秋に行った豊中の中学校の皆さん、
最後まで集中して聞いてくれて、ありがとう。
私も一生懸命しゃべったつもりやけど、おもしろないとこも
あったと思うし、ごめんね。
でも、またどこかで会いたいなあ。
もし読んでたら、なんか書いてね。
[PR]
by maka1968 | 2007-11-06 23:35 | 福点の今日このごろ | Comments(1)

どなたでも来ていただける催し

11月3日(土)大阪市東淀川区 
         淡路診療所内祭り(病院リフォームイベント)
         同診療所にて
         11:00~16:00(MAKAの出演は13:50前後)
         メールの話というネタをやります。

11月8日(木)高知県吾川郡いの町教育委員会主催の講演会
         いの町立公民館にて
         12:00~
         漫談と障害者理解の講演
 

11月25日(日)兵庫県宝塚母親大会実行委員会主催
          同市・同教育委員会後援
          第53回宝塚母親大会
          宝塚市立西公民館(阪急小林駅下車)
          沖縄戦を題材にした一人語り
          『てぃだのなみだ』を演じます
          12:30~

11月28日(水)(財)吹田市文化振興事業団主催
          かみがた活性化研究会制作
          第7回てんこもりコンサート
          大阪府吹田市 メイシアター中ホール
          (阪急千里線吹田駅下車)
          18:00~
          「駕籠かき」を歌います(テナー)

などなど、また後日ご案内します  
         
         
[PR]
by maka1968 | 2007-11-01 16:35 | こんなことしてまっせ | Comments(7)