<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

目がまわるー

10月、11月は小学校や中学校への講演、また、教育委員会主催の催し等に招いていただくことが多く、忙しさで、目がくるくるとまわっております。
先日などは、空の上を歩いていたり、電信柱が横向きになって宙を飛んでいたり、環状線なんか、内回り、外回りに加えて、縦回り、横回りが走っているし、町の回転寿司は倍速で回るし、おまわりさんは、おおままわわりりささんになるほど、地球がまわって大忙しです。
でもなんとか乗り越えますので、よろしゅうにおたのもうします。
[PR]
by maka1968 | 2007-10-24 18:06 | 福点の今日このごろ | Comments(5)

平安女学院

去る10月19日、平安女学院に講演に出かけました。深江先生のお引き立てで、呼んでいただいたのですが、聞いてくださったみなさんがとてもホットで、うれしかったですねえ。
とにかく80分は長いのに、参加型につきあっていただいて、話しやすかったです。
女学院なんて、そうそう行けないで、と、メンバーに言われたり、鼻の下がのびてると注意を受けつつ、鼻の下をのばしにのばして出かけたのもいなめません。
でも1回生のみなさんがたくさん参加してくださって、ほっとしました。
なんせ私はテレビにもラジオにも出ていないアバンギャルドな芸人ですから、こんなにたくさんの若い人に聞いていただけるなんて、感謝感激でした。
これからも、舞台活動などしますので、ぜひお越しになってみてください。
[PR]
by maka1968 | 2007-10-21 22:20 | こんなことしてまっせ | Comments(2)

どうも皆さん、おひさしぶりです

ブログがいよいよ動くようになりました!
パソコンのインターネット接続が復活!!
また、じゃんじゃか書きますんで、なんでもけっこうです、
メッセージよろしくお願いします!
*お知らせ*
この度、新風書房から出版されております、ABCラジオ『ちょっといい話』
第8集
のなかに、私が2話分登場しております。
「三つの出会い」307ページ、「語り継ぐべきこと」345ページ。
もしよろしかったらご一読くださいませ。
[PR]
by maka1968 | 2007-10-15 19:55 | 福点の今日このごろ | Comments(4)