<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お気楽島まつり開催

日時  5月16日(水)から22日(火)11:00~18:00
     (日曜休館。最終日は16:00まで)
     5月19日(土)13:30~開場にて公開録音(生ラジオ)

場所  さをり集ギャラリー(大阪府大阪市北区中津1-2-21明大ビル5F)
     阪急梅田駅茶屋町出口より高架沿いに北へ500m
     または、地下鉄御堂筋線中津駅C5出口より100m

JBS日本福祉放送「MAKAちゃんのお気楽ラジオ」でおなじみのパーソナリティー音福亭MAKAを中心に、愉快な島民たちの小さな文化祭を開催します。ぜひお越しください。

5月19日(土)はお気楽ラジオでおなじみのパーソナリティー音福亭MAKAが司会進行をいたしまして、いろんな島の人たちによるラジオの公開録音をかねた小さな生ライブが行われます。トークや音楽演奏などなど…
皆様と楽しいひと時がすごせればと思います。ぜひお越しください。
19日のライブ終了後、近くのレストランで交流会を行います。お食事などしながら話しましょう。
参加していただけます方はぜひ前もってご連絡くださいますようお願いいたします。

イベント会場と、交流会の開場には、両方とも車椅子での入場が可能です。
19日当日、手引きの必要な方は、前もってご連絡ください。
[PR]
by maka1968 | 2007-04-22 20:24 | こんなことしてまっせ | Comments(13)

ふらふらサウンド

今日はお気楽島のような空気満載の曲作りをしておりました。
これまでも、ふらふらサウンドに挑戦してまいりましたが、そのつど邪念が入り、到達できずにおりました。今回ばかりは自分の性格上かっこいい曲ではなく、ふらふらしたものしか作れないことをしっかり認め、ふらふらのままふらふらに曲を仕上げたいと思います。
何曲かまとめてCDに焼くぞー!
[PR]
by maka1968 | 2007-04-19 22:08 | 福点の今日このごろ | Comments(4)

電気屋

Yど橋カメラへ行って参りました。CDRレコーダー(業務用)を買いに行ったのですが、なかなかこれがアナログ的で、全盲の私には使いやすい。
コニタンと赤井さんもいっしょでした。コニタンは炊飯器を買っていました。これがなかなかいろんな種類があって大変。内釜が分厚いほうがおいしく炊けるらいいのですが、ヘルパーさんに炊いてもらったり、お母さんが炊くときに、重いと気の毒だと言って、内釜も軽く操作もシンプル、低価格。
さらにうまいご飯が炊けるやつを探し回ったのですが、これまたなかなか見つからない。だれもが使いやすい電気製品て、わりと少ないんだと気づきました。
[PR]
by maka1968 | 2007-04-12 22:25 | 福点の今日このごろ | Comments(7)